突発企画 11000回転までキッチリ回せ!! ルールと結果

風邪でうなされて変な夢を見たりした中で思いついた企画
おかげ様でこの二日でだいぶ良くなりました。ご心配おかけして申し訳ない。



期間
募集期間:2017/4/21の夕方ぐらい~5/21の夕方ぐらい
実戦期間:2017/4/21の夕方ぐらい~6/21の夕方ぐらい
開会式:2017/5/5 時間は後日お知らせで連絡。4月末までの参加者さんをご紹介予定。
閉会式:2017/6/21 18時半予定(会社の会議が長引いた場合は遅くなります)

ルール
・11000回転スロを回して差枚11000枚を目指す。11000回転回すのは必須です。
・結果的に11000回転終了時に差枚が一番11000枚に近い奴が勝ち。差枚は公開必須!

差枚が11000枚を超えるとエンジンがブローして
 データが吹っ飛びやり直しとなります。

 よって、11000枚を超えてから減らして調整は不可。チキンレースをお楽しみください。
 ⇒Q.回し切ってからやり直してもおk?
  A.そんなドマゾい状況考えてなかったってばよ… やり直すタイミングは自由です。

・参加機種の号機、裏ロム、白ロム、赤ロム問わず。
 普段対決とか大会で回せねーなーという台、この機会にどうぞお回しくださいませ。
・一応、スタートは設定変更後から。天井持ち越しとかはおまかせ。
 大会中の電源の入り切りなども自由ですが設定変更はNG。
・今回はNGワードはありません。っていうか前回のペナより回転数多いじゃねーか!

補足
ありとあらゆる手段を用いても良い。(パンクによる獲得マイナス、ナビ無視etc...)
 もちろん過去にわかっているキズネタなどもおk。どんどんやれ。おかわりもいいぞ!
・差枚11000枚を超えた以外のトラブルは適当に対応しておk。
 けどルール上、意図的にデータカウンタを止めるのは申し訳ないがNG。
 (データカウンタ側に何らかの細工をするのはNG。台の攻略はOKという判断です)
・5号機のART中のカウンター処理はおまかせします。(優遇措置)
 通常回転に含めてもよし、カウンターストップしてもご本人の判断におまかせします。
 でもカウンターストップするとかなり回さないといけないので優遇とは言えないかも。
・さすがに規定ゲーム数が長いので裏回しおk。途中で無理だと思ったらやり直しおk。
 やり直しの場合は俺の反応を待たずにやってかまいません。
・諦めたら試合終了ですが無理だった場合は連絡ください。別に怒りません。

景品?景品がほしいならよその子になりなさい。

 どうしてもほしいなら商品代込の着払いで新しい86のエンジンでも送ります。


参加者が俺含めて5名になったら開催決定。そしたら開会式とか適当にやる予定。
スカイプもしくは枠で俺に言ったら参加できます。

とりあえず思い付きの俺が開催されなくてもオバケを貯めながら宣伝配信します。
途中で泣いてたら慰めてやってください。具合が悪いせいかとんでもねーマゾ企画。

Q.動画にしておk? A.好きにしていいです。みんな違ってみんないい。

 

結果

ご参加頂いた皆様、改めてお疲れ様でございました。
また、本当にありがとうございます。
ちょっと細かくなってしまいますが最終順位は下記画像になります。



配信では何度か言っておりますが、もともとは熱にうなされてたときに思い付きまして
対象機種は4号機までのキズネタがあるような5号機を想定しておりました。
蓋を開けてみますと5号機で参戦の方が多かったのですが、
結果が出てみると5号機が優勝というのは本当に驚きです。
ついでに言うと回す回転数を大きく設定したのにこんなに参加者さんが集まって
これだけデータが集まるとは夢にも思っていませんでした。

出玉上限を設けたとは言え、単純に機械割133%を目指す大会なので
そこでこれだけ5号機の方々が爆出ししてくるのはなかなか想定してませんでした。
基本大会を開く時はよくわからんルールでやることが多いのですが、
単純な出玉勝負ではないのはいろんな号機で対決してみて今回のように
驚きの結果が出るとやはり面白いからなのかもしれませんね。
10枚役杯も完全な悪ふざけからのスタートでしたが、結果を見ると
出玉では完全に不利な戦慄の優勝という結果だったのを思い出します。

これを書いているのが実は閉会式20分前です。
これから書くことは多分閉会式でもいうと思うのですが、
ひでぶ~(株)さんは枠で4号機の方には負けたくないと言いながら
実戦を11回まで頑張って今回の優勝を引き当てたのを考えますと
改めてその言葉が感慨深い物に思います。

今年は思いの他、悪ふざけをもとにした大会をやったので
さすがに今年度中はもうネタ切れになるかと思います。
また、妙な企画をやり始めた際には皆様お付き合い頂ければ幸いでございます。