10枚役杯ルールと結果

はい10枚役!な?あら…違うな…あー…10枚役…あれ?

しもうた!取りこぼしてる!あれ、だけど…わからん!

枠で喋った内容がSEにされている某氏を勝手にリスペクトして勝手に大会にしてみる企画
希望者が5人そろったので無慈悲な開催が決定致しました。

1.大会趣旨
 2000G回して一番10枚役を揃えた奴が優勝
 ボナ中の入賞回数も含む。データカウンタでカウントした回数もしくは
 日本野鳥の会方式でカウントした回数を報告してもらう。
 5号機はATなどのボーナス中なら消化完了まで延長おk
※注意※(2017/01/02更新)
 データキングはどうやらボナ中の子役もカウントしている模様なのですが
 スロットカウントキャプチャーの子役カウンタはボーナス中をカウントしていないので
 ボーナス中はカチカチ君などで皆様野鳥の会対応が必須となることがわかりました。
 諦めて何らかの方法でカチカチしてくださいますようお願い申し上げます。 
 なんとそんな状況にヒデホヒさんが10枚役カウンターを作ってくれました!
 ヒデホヒ君のコミュはこちら そしてカウンターダウンロード先はこちら
 ダウンロード先より落として解凍後、スロットカウントキャプチャー起動後に起動
 それだけで10枚役がそろって払い出し後勝手にカウントしてくれる優れものです。
 ぜひともお使いくださいませ。

2.参加機種
 10枚役を搭載しているホールに設置してたパチスロならなんでもおk
 (パロットはメダルじゃないからだめ)
 裏物もOKですが白ロムはだめです。

3.募集期間と実戦期間
 募集期間:この編集が終わった時から2017年1月末まで
      俺のスカイプもしくは枠で連絡ください。
 実戦期間:2017年1月15日から1月末まで

4.ルール
 TS残してね 終わったら俺に報告してね
 何機種でも好きなだけやってね
 別に裏回しでもいいけど果たして楽しいのかは謎
 配信してない人でもやりたいという業の者歓迎
 画面は斜めにしなくてもいいけどしてもいいよ

5.特別ルール
 このブロマガ赤字部分と一言一句同じことを言ったら
 強制10000G実戦の上、カウントした10枚役を1/5(小数点切り捨て)にて報告すること
 10枚役の回数のカウントは全て手でカウントすること
 ジャッジは俺が一言一句言っているのを確認したら執行なので俺にバレなかったらおk
 あまりスレスレの線を渡ろうとすると執行になる場合もございます。お気を付けください
 SEがしゃべった場合、枠を跨いで文章が完成した場合はセーフとなっております。
 タレコミ大歓迎ですので枠のURLと言った分数教えてください
 主催がワードの言った場合はもずさんもしくはじゅんぺーRRさんにご報告ください
 
6.商品
 回した台との思い出・・・プライスレス
 優勝者様から商品を求められた場合コイン7枚を着払いでお送りします(10枚の純増分)
 もしかしたらまさかの協賛などあるかもしれませんがとんでもないものかもしれません。


なんとなくで作ったルールが元なのでおそらく結果はガバガバになる予定
10枚役を搭載してればいいので1回も取らないという選択肢もあり

 

結果

終わったあとも回してくれていたしけいんさんのデータも含んだのがこちら
順位をつけるのは粋じゃない気もするので提出順となっております。


一言メモもエクセル画像内にいれてあるのであとは総評
なんとなく思いつきで適当なルールで始めた大会にお付き合い頂いてありがとうございます。
勝手に草案を作ってから許可をお願いしたのに快くOKしてくださった某氏にも感謝です。
ちなみに某氏へご迷惑をかけるのはやめようね!

大会をやる時には基本コンセプトマッチしか組まないので大体ルールはどこか偏ってます。
何かを行う時にはその意味が無いといけないと常々思ってるのが原因だったりします。
なので今後も開催するとしたらどこか縛りのある大会になりますのでご了承くださいませ。
結構言われたのは出玉ではなく小役に目線があるシステムはあまり見ないということでした。
前例がなかったので結果が読めなかったのですが、予想した結果とは大分異なりましたね。
こっそり参戦してたレイさんがいたりとにくさんが大会のためにCT打法を編み出したりと
個人的にはみんな楽しんでくれてたみたいで今更ながらありがたい限りです。
せっかく家で好きな台を回すので色々な楽しみ方ができればいいのかなあと思います。