神輿がボーナスをプチストックするという話

2020年の爆裂機王で神輿を回している時にリスナーさんから
「神輿ってボーナスストックするよね」っていうコメントをいただいており
最近またその話になったので、まあたまには神輿回すかーってことで検証してみました。


ちなみにそのコメントをしたときは枠で神輿はストック機じゃねーよwwって
叩かれまくったそうです。先帝の無念を晴らす!


結果から先に言うと神輿はプチストック機でしたが、
その他挙動で変な所もあったので後世のスロッターどもへ語り継がれるように残しとく。
極もプチストックがあるらしく、
ボーナスを揃えられない人への救済措置という話を聞いております。
元テクノコーシンの関係者さん、詳細情報お待ちしております。
ついでにセブンスナイパーのディップスイッチも教えてください。

用意する物
テクノコーシンの4号AT機神輿

お近くのスーパーとかには売ってないので
ヤフオクとか販社で探してください。
注意点としては家で回すとドット部のベルトリールがうるさい。

検証方法
神輿を回してAT中にボーナスを引き、適当に回してボナ消化する。
ボナ終了後にATが始まらなければストック確定とする。

ダイジェスト

1時間ぐらいうだうだ回してたらAT中にボーナス引けたので検証開始


ビッグが成立してたので右神輿狙いで逆押し消化


なぜかいきなりバケが揃う


その後ビッグが1G×3連する

検証結果
神輿はプチストックする。

その他、気になったこと。
・ミリオンチャンス発動前にボーナス確定して回し続けると
 ミリオンチャンスが発動したので
 確定後もミリオンチャンスの発動ゲーム数は減算されていると思われる。

・ミリオンチャンスが発動していると
 普段はオートベットで飛ぶドット演出が全て飛ばなくなる。
 多分、ミリオンチャンスのドットが常に出る処理のためと思われる。

・ボーナス成立時はフラグはビッグだったのにいきなりバケが揃ったので
 フラグが立っている状態でもう片方のフラグを
 ストックした場合はどっちでも揃えられる状態になると思われる。

感想
さすが台の作りでは個性的なテクノコーシンらしいと思った。
マジメに言うと致命的(ホールに怒られるよう)なバグじゃない分まだマシである。
ミリオンチャンスの減算が確定後も続いているので
ストック上限が大きければボーナス貯めまくってから
爆裂機王でアルティメットも出来てもっと出せるかもしれない。
家に台持ってる人はたまにこういう世に知れ渡っていないことが
いきなり出てくることがあるので変なことしてみるのも良いと思うよ。