4号機キャッツアイについてその4 泪姉さんDDT編

※この記事は

https://ch.nicovideo.jp/morishow/blomaga/ar1235787

に書いていた物を移行した物です。

 

なんとか3月中にはとりあえず形にできそうでほっとしております。
予定では最後の泪姉さん編ですが、ここがまた難点でしてたいへんでした。
調査にかけた時間が他二つの3倍になってそれでもなんじゃこりゃーとなった次第です。
その辺りの理由も含めて雑多にはなりますがまとめていきます。

DDTとしては枠内に泪姉さんを入れておけば小役狙いはできます。
そして各DDTで唯一枠内に泪姉さん図柄停止でどんな状況でもボナの可能性が持てます。
常に期待が持てる反面、いつの間にやら入ってたということがあるのが
調査に時間がかかった大きな要因ですねー
そしてもう一つが滑りコマ数に応じて出目の意味が大きく変わるのも特徴です。
同じ出目でも滑りコマ数で違う小役ハズレになるのはなかなか大変でした。

それでは上段泪姉さん停止から
ビタなら1確、1コマ滑りだとリプor、2コマ滑りだと12枚役orとなります。
1コマ以上の滑りだと厳密にはDDTにはなりません。
通常はここをビタで狙っていくのが通常の打法ですかね。

 

次は中段はちょっととばして先に下段泪姉さん停止を
停止した時点でスイカorと言いたいところですがビタだと外れでも止まります。
大体止めた時に違和感があるのでわかるとは思うのですがちょっと注意です。
通常出るのは2コマ滑りからのスイカorですが1コマ滑りで出現すると1確です。
ちょっと外れますが枠上に泪姉さんを押してズルーっと下段まで来ると多分1確


上下段の成立Gは引き込みがかなーり悪く、挟んで2確が出て
真ん中はじかれたけどBIGとかよくよくあります。
斜めテンパイで確定した場合はテンパイラインに青7を狙うようにすると
さくっと揃えれることが多かったですのでご参考ください。
多分テンパイラインに1確目を狙うとつるーんと滑ってどっかいきます…


今のところ予想の範囲ですが上下段成立GのBIGは斜めライン限定だと思われます。
平行テンパイの場合はREGでこんな超絶美麗目が出てものわああってなったりします


最後に中段泪姉さん停止ですが
停止した時点でボナの可能性があるのでそのまま気づかずに回してることが多々あります!
そもそも液晶非作動の成立Gはかなりあるので
演出発生⇒中段泪姉さん停止⇒スイカ非テンパイ⇒ボケーっと押す⇒確定ランプピカーとか
配信しててものわー!!ってなることが多いです。
あとここからのナメス出現時のREG確率が高いけどその辺りはどうなんだろうね

あくまで傾向ですが上段に押さず中段ビタでDDTをする場合、
成立Gではそのままビタ止まりすることが多いのも察知がわかりづらくなる要因ですね。
ただし、逆をいうとどんな停止系でもボナがあるかもと思いながら打てるのは
3種DDTにおいては貴重かと思われます。

なかなか難産だった泪姉さんDDT特徴としては
メリット:どんな時でもボーナスを期待できるおおらかさ
     ドン!と角に止まった時のボーナス期待度は非常にわくわくする
デメリット:制御が細かく、全てを把握するにはなかなか大変
      知らない間に入ってたー的なことが結構ある。

とりあえずこれで3種DDTもまとめたのであとは皆様からの突っ込みがきたら
ある程度修正をかけていく予定です。
古い台は情報自体が風化していく中で自分も忘れないようにまとめてみたので
たまにキャッツアイを回したいけどどんなんだったっけという方の助けになれば幸いです。