4号機キャッツアイについてその2 青7DDT編

※この記事は

https://ch.nicovideo.jp/morishow/blomaga/ar1234355

で書いていた物を移行した物です。

 

ほっとくとさぼりそうなのでぼちぼちと書いてます。
現役時代は僕は青7狙いしかやったことがありません。
そしてその2は淫(みだら)さんの多大なご協力で作成されております。

というか、ほぼスカイプでもらったレクチャーのコピペです。(写真も含めて)

ありがてえありがてえ。

その前に一つ気になる所がありましてキャッツアイのリーチ目制御に関してなのですが
成立Gと成立後では大きく意味合いが変わるのではないかと考えてます。
淫さんからのレクチャーでは中段青7からのリーチ目は成立Gと成立後では
BIG確定とREG確定でリーチ目が逆転するということで聞いてます。
しかしながら、赤7や泪姉さん図柄狙いでも成立Gでのラインで
BIG・REG判別がある程度できるような気がするので中段青7に限らず
多くの場面で適用されるのではないかと推測しております。
この辺りは何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ大変嬉しいです。

んでは中段青7からの成立Gリーチ目について
まずはほぼBIG確定だけどたまにREGもあるよ目
みんな大好きナメス外れ(イカが小山型でBIG、ズレ目型ならREG)

中枠下青7(イカこぼしorなので液晶非作動で2確)

左中段からのBIG成立Gはこの二つだけみたいです。少なすぎてかなc

つづいて悲しみのREG確定目
中リール中段赤7の2確目(中リール中段青7も同じ扱いなのかな?どっちも超キレイなのに)

中リールチェ泪姉さん青7のチェリーが下段からの小役外れ

右リール中段赤7or泪姉さんからの小役外れ

順押し子役トリテン外れ

BIG確定より多すぎて悲しみが加速する。出たらがっかりしましょう。

そして珍しくBR共通目
右リールゲチェナ(BIG確定とREG確定がはっきりしてる中にメタルスライムのように光る)


最後に入ってましたよ目
中リール一確目

右リール中段青7からの小役外れ(こっちはもしかしたら成立Gで出るかも)
⇒ちょっと挟んで試したけどBIG成立Gは右リールスイカが下段まで滑ってスイカ小山になるっぽい

この上二つは成立後だけどBIG確定なので出たらヒャッホイしましょう。

そしてインパクトのデカイ青7スイカ青7のサンド目からの成立G目について
大きく滑ってこの出目からは12枚小役もありますが
ビタ止まり(たぶん1コマ滑りも)からはスイカorボナになるわかりやすい出目となります。
挟んで上段青7テンパイでBIG確定 上段ラインでしか揃いません
と見せかけてたまにREGもある模様…神はいないのか…


逆に中段や下段に青7が滑って小役外れはREG確定
イカのズレ目はナメスハズレでもREGなのでズレ目はきれいだけどうれしくないのかも


上の青7が下段まで滑って小役外れは成立後でしか出ないので割愛
青7DDTの個人的評価
メリット:BIG・REGの停止系がわかりやすい、ナメスの脳汁度は異常。
     サンド目からの上段テンパイなら大体直揃え出来る。
デメリット:中段青7からのリーチ目は配列上直揃えは出来ない。
      ただリーチ目を拝むという意味ではデメリットではない
      下段青7まで滑るとコインor12枚役なのでその時点で寒い

キャッツアイの青7は個人的にパチスロの7でも上位3位に入るほど好きなので
基本的にはここを狙うことが多いですが次回は赤7編となります。
赤7はおそらく一番わかりやすいと思います。逆に泪姉さんは本当にてごわい…